FAQ

よくあるご質問

支払い方法の種類を教えてください。
クレジットカード払いとなります。
違約金の発生はありますか。

いいえ、解約に伴う違約金の発生はありません。

  • ただし、光回線が含まれるプランについては、契約期間が1年以内の場合に限り、事務手数料の免除対象から外れるため、事務手数料(5,500円)をご請求させていただきます。
転用(転用承諾番号)とは何ですか。

【転用とは何ですか】

「フレッツ光」をご利用中のお客さまが、「みにまるnet」に回線契約を切り替えることです。

【転用承諾番号とは何ですか】

フレッツ光からの回線移行手続きに必要な番号となります。

詳しくはNTTサイト 「光アクセスサービスへの移行(転用)のお手続き」 をご覧ください。

事業者変更(事業者変更承諾番号)とは何ですか。

【事業者変更とは何ですか】

光コラボレーションモデル事業者の光回線およびオプションサービス(NTT東日本・西日本より提供を受けたものに限ります)をご利用されているお客さまが、「みにまるnet」へ回線契約およびオプションサービス契約を変更することです。

詳しくNTTサイト「事業者変更のお手続き」をご覧ください。

【事業者変更番号とは何ですか】

事業者変更に必要な番号です。

現在ご契約の光コラボレーション事業者にて発行が必要です。

利用開始後、プランの変更はできますか。
プランの変更は不可となります。
引っ越し先でみにまるnetを利用する予定ですが、転居日が未定なので、利用場所では郵送物が受け取れません。
書類やWi-Fiルータ等について郵送先の指定が可能です。お申込み後弊社から確認のお電話をいたしますので、その旨お申し付けください。
インターネットの接続方式を教えてください。
IPv4 PPPoEとなります。
IPv6やIPoEは使えますか。

ご利用いただけます。ご希望のお客さまは、お申込みフォームの備考欄に「IPv6利用希望」とご入力ください。

  • 弊社が提供するIPv6サービスは、JPIXが提供する「v6プラス」サービスをベースにしております。
利用料金の引き落とし日はいつですか。

ご利用料金は毎月月末に締め、翌月に請求させていただきます。

月末で締めたご利用料金は、ご登録のクレジットカード会社へ請求され、各カード会社よりお客様へご請求されます。

そのため、引き落とし日は、各カード会社によって異なります。詳しくはご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

ひかり電話番号は変更になりますか。
みにまるnetでご提供する「Acceliaひかり電話」では、現在ひかり電話でご利用中の電話番号をそのまま引き継いでご利用いただけます。
マイページでは何が確認できますか。
マイぺージ画面にログインいただくと、ご契約内容やお客さまの登録情報、利用料金などのご確認ができます。
マイページにログインするID・パスワードが分からなくなりました。

お申込み時に当社からお送りしている「開通のご案内」に記載の「UsertoolログインID」「Usertoolログインパスワード」をご確認下さい。

紛失した場合は「みにまるnetサポートセンター (0120-007-204)」までご連絡ください。ご本人様確認の上、書面の再発行のお手続きをいたします。

ネットワークID・パスワードが分からなくなりました。

お申込み時に当社からお送りしている「開通のご案内」に記載の「インターネット接続ID」「インターネット接続パスワード」をご確認下さい。

紛失した場合は「みにまるnetサポートセンター (0120-007-204)」までご連絡ください。ご本人様確認の上、書面の再発行のお手続きをいたします。